通信中です...しばらくお待ち下さい
電話 熊本県上天草市松島町阿村5650-2 

2016年03月03日 魚釣り

探〇ナイトスクープ!?
ご無沙汰しております。

久しぶりの更新になりましたが
今日はブログに相応しい良いお話がいくつかありますので
ご紹介したいと思います。


早速いきたいと思います。
まずこちらの、メインになっている写真をご覧ください。

この生物、何だかわかります?

これは2月28・29とご連泊の小林様が
釣り上げられた物です




『○○くん、こんなん釣れたで?なんやこれ知っとるか?』
 注、○○くんは私です


私は詳しく見たのち、堂々と言いました


『わかりません』堂々(笑)


厨房のスタッフを呼んで聞いてみましたが
こちらもわからない。

天草の人間がわからないとなるとこれは希少種か!?
新種発見の期待を込めてここは専門家に聞くのが早いと
近くの水族館に連絡を取り調査依頼を頼みました。

その場で返答が困難

という事で我々はしばらく待つことに・・・



『連絡遅いな・・・○○くんこれは新種発見あるぞ』


カニなのかクモなのか
と、、約1時間後、催促の連絡をしてみると




『これはツノガニですね。ほらツノあるでしょ』

・・・ん?
何か期待してた反応と違うな・・・



『では・・・希少価値は?』


→この辺り(有明海)ではよく見られる種ですね
とのお返事・・・

恐るおそる結果を報告しましたところ・・



『捨て(笑)』



残念な結果となりましたが
他のお客様も巻き込んで皆様ワクワクしてて
この時間はとても楽しいひとときとなっておりました。


まるで探〇ナイトスクープ(笑)


とても楽しい体験をありがとうございました。