電話 熊本県上天草市松島町阿村5650-2 

2017年12月07日 魚釣り

天草渚亭から山崎です。 12月3日の写真です。 普賢岳がとてもキレイでした。 26年前あれだけの大災害があったのもこの山かと思うと不思議な気持ちになります。 あの大災... [すべて見る]

2017年12月06日 魚釣り

寒いですね。 という言葉を挨拶に使う時期ですね。 冬支度は終わられましたか? 私は脂肪という名のインナーを身にまとい 冬対策も無事完了。 春になると脱げると良いんですけど。 ... [すべて見る]

2017年12月05日 魚釣り

紅葉の候、寒暖の差が激しく体調管理に気を使わなければならない時期になってまいりました。 天草渚亭から山崎でございます。 釣りをするにも寒い時期になってまいりましたが、 今日も釣果報告でござ... [すべて見る]

2017年11月15日 魚釣り

おはようございます。山崎です。 ボールペンのインクを使いきりました。 達成感をかみしめ、新しい替え芯を入れました。 ところで、ボールペンをなぜボールペンと呼ぶかご存じですか? ペン先に... [すべて見る]

2017年10月30日 魚釣り

こんばんは。山崎です。 昨日は小潮だったんですけど、結構釣れておりました。 一般的には潮が大きく動く「大潮」の方が釣るには良い!とは言われてるのですが 台風が来て、少し海が荒れた後だ... [すべて見る]

2017年10月23日 魚釣り

こんばんは。山崎です。 こちら天草からは台風遠かったのですが、その割には風が強く台風の大きさを感じてました。 エレベーター工事もちゃくちゃくと進み外観はこんな感じになってきましたよ。 ... [すべて見る]

2017年10月16日 魚釣り

こんばんは。山崎です。 雨です。 エレベーター工事ちゃくちゃくと進んでいます。 やはり、燃えないんでしょうか。 八月の写真です。すみませ... [すべて見る]

2017年10月11日 魚釣り

こんばんは。山崎です。 暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますけれども、まだまだ暑いです。 まるで、夏の様な陽気です。 気分はまだまだ夏休み気分です。 ということで、まだまだ夏休みの釣果報告... [すべて見る]

2017年10月02日 魚釣り

こんばんは。こちらは雨です。山崎です。 ちゃくちゃくとエレベーター工事が進んでおります。 こんなものを作っちゃうんだから人間ってすごいな、と思いながら工事を眺めています。 ... [すべて見る]

2017年09月29日 魚釣り

おはようございます。山崎です。 引き続き夏休みの釣果です。 ばっちり目をつぶった瞬間を捕らえてしまいました。ごめんなさい。 ヒラとガラカブです。 お葉書もありがとう... [すべて見る]

TOPへ

通信中です...しばらくお待ち下さい